東京理科大syringeのブログ


by syringe09

カテゴリ:連絡事項( 9 )

できてなかった。。。

c0203795_9363886.jpg

[PR]
by syringe09 | 2009-11-13 09:36 | 連絡事項

表だけ

変更しました

これでもう入稿しました
4000部です!

高かった。。。

月曜には届きます!
[PR]
by syringe09 | 2009-11-13 09:35 | 連絡事項
ミスコンの候補者も集まってきて絶好調ですね!

明日もハント頑張りましょう!

それでフリーペーパーに折り込む都合上今日中に
お店に置くフライヤーをあげなくてはいけなくなりました!

なのでここでチェックお願いします!

もし何か意見がありましたら(ex文字多いよ、ださいよ)
ありましたら僕に直接意見ください!

明日の朝には入稿してしまうので早めにお願いします!

それではよろしくです!

c0203795_2140426.jpg

c0203795_21401684.jpg

[PR]
by syringe09 | 2009-11-12 21:40 | 連絡事項

げんじょー

藤代です。

今の状況を報告します・

大きく班が二つになりました。

お店班とwaRter班です。

で僕がwaRter班でしゅんたろうがお店班になりました。
お店班の方ですが
レッドブルのスポンサーですが
残念ながら他のイベントが先行していたという理由があり
重機は借りることができませんでした。
しかしレッドブル自体はくださるとのことで
一日600本×3=1800本で打診してみる方向になっています。

次にwaRter班ですが月曜までに正式な内容を決めたいと考えています。
今あがっているのは前回のメ―リスでもまわしたミスコン、ミスターコンか

東京近郊の大学生が有志で集まった繊維研究会という団体があるのですが
22日に東京で本当のecoとはなんなのかというのをコンセプトに展来会があります。
来場者は1000人を予定しているようです。
その服を23日にお借りして理科大生がモデルとなり
waRterでファッションショーをするという企画があがっています。
その際のショーの構成などはすべてこちらで提案していいとのことです。

二つのうちのどちらかをwaRterでのメインの企画にしていこうと考えています。
その際より現実的でおもしろそうな案が残ればいいと思っています。

今現在のwaRte班に入ってくれているのは
藤代、しょうたろう、近松、しょうへい、おおさき、わたなべです。

一緒に企画をやってくれるメンバーを募集します。
まだモデルも決まっていないというなんとも危険な状況ですが
みんなで協力して成功できたらと思います。

メールで意見だけでもいいので
なにかあったら僕に連絡ください。
helixxx@i.softbank.jp

あー課題やばい。。。
いろいろがんばりましょう!
[PR]
by syringe09 | 2009-11-05 14:29 | 連絡事項

#2


明日13日
19時から
はなの舞
柏東口店
フリー

で飲み会やりまーす!
みなさんお誘い合わせのうえ来てくださーい

しゃす!

しゅんたろー
[PR]
by syringe09 | 2009-10-12 18:02 | 連絡事項

報告2!

今日はいいことがふたつありました!

まずwaRterが夜にしたら未成年入れないじゃないか!って思ってたら
意外に18以上なら大丈夫らしいです!
さすが千葉!
明日打ち合わせですー

それと!
レッドブル!
大丈夫になった!
すげー!
理大祭実行委員
すごー
やさしー

彼らが好きになれました

さてさてこれでレッドブル側に断れたらどうしましょー
その交渉もそろそろ始まります。。。

藤代
[PR]
by syringe09 | 2009-09-28 23:34 | 連絡事項

報告!

ちょっとずつですけど人数が増えてきました

自己紹介を書いてくれる人はまだ半分もいってないけどどんどん書いていってください

伝えたいことが二つあります

一つは今日理大祭会議があるんですが
その時の提出するものができました。

c0203795_9352916.jpg


掲載されるキャッチコピーは

私達は理科大生です。
理科大生で理科大生のための祭りをつくりましょう。


というなんとも
上から目線&何するか全く伝えていない感じです!
なぜならスタッフが知ってる人だけ集まればいいと思うからであります。

二つ目
みなさんwaRterの話をした時には二日目のデイだと言っていましたが
こちらの判断でやっぱり最後に盛大に!
という感じで三日目の20時から29時でやろうと思います!
20時からなので終電帰り組も来れるだろうし
朝までなのでサークルの打ち上げでいい感じに酔っぱらた人たちがくることだろうと思います!

サークルに所属してる人は打ち上げに行って結構です!
その代りそのまま大量に連れてきてください!

まあだいたいそんな感じです。

あと5日の飲み会は理科大生なら誰でも連れてきてもらっていいです!
出欠は9月中までにお願いしますー。

それはまたメ―リスで回すと思います。

ではでは。

藤代
[PR]
by syringe09 | 2009-09-28 09:43 | 連絡事項

現状報告

企画書を作ったのが夏休み前だったので今の現状を報告します

とりあえず3年メンバーを今週中に集めてしまいたいです
それで10月5日に3年メンバーで飲み会やりたいと思います
みなさん予定空けといてください

あとmixiのコミュニティ作りました!
ぜひ!入ってください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4544503

あとは11月の理科大のフリーペーパーりかりかに載ることが決まりました!
あれ 意外に人気者なんで宣伝効果抜群ですね!

あとは理大祭実行委員との打ち合わせ次第ですが
出店の方にレッドブルがスポンサーで呼べそうです!
イエガーのレッドブル割りが飲み放題ですね!
素晴らしいですね!

あとあとロゴが決定しました!
c0203795_20373261.jpg

理科大っぽく黄緑にしてみましたw
さすがにこれはねえよとか思ったらこっそり教えてください

では!

藤代
[PR]
by syringe09 | 2009-09-14 20:37 | 連絡事項

企画書

みんなにzipファイルで送っているかとおもいますが
企画書をここにアップしときます

これでなくしてもいつでもみれるよ ハート

Syringe 企画書 

コンセプト
東京理科大理工学部理大祭が行われるとことに対し、普段理大祭に興味をもたない人達にも私たちのチームを通して来てもらいたいと思っています。
その時、普段なら出会う機会はないけれど同じような興味があるような人達が集まり、その人たちの出会いのきっかけの様なものをつくっていけたらと思います。
その様な考えから私達は理科大の中に埋まっている人たちを集めそこに新しいコミュニティを作ってしまおうということを考えて「スポイト」の英語から「syringe」という短期間チームを立ち上げました。
またこのチームはこの期間だけの一時的なものとして考えていますが来年にも引き継いでもらい新しい伝統として続いていってもらったらいいなと思います。

実行すること
では実際に何をやっていくのかというと大きく二つに分かれます。
それは一つに理大祭内でカナル会館付近で2ブース借りて店を出店します。(このブースについてはもう確定しています)
もう一つは南柏にあるクラブハウスwaterで理大祭の二日目の夜(だいたい17:00-24:00)に理科大生だけで貸し切ります。(こちらの契約もできています)

出店の内容
今のところsyringeライス(オリジナルのどんぶりメニュー)とお酒(リキュール系含む)とおつまみ(調理不要のものを予定、2種類くらい)とDJブースを設置する予定です。
場所がカナル会館付近ということもあって一番賑やかな場所からは外れています。
そのことを利用して、その付近を私たちのチームが領域として占拠してしまいスタッフの友達などを筆頭にしたお客さん達をそこに留まらせることに重点を置いています。なのでフードは滞在しないといけないものを考えています。(よってお皿とスプーンを使うものを考えました)そこで滞在してもらうことで場所は活気ある場所となりスタッフを通して新しい友達ができたらいいなと思います。
その流れで二日目にwaterに来てもらおうと考えています。DJブースというのは本当にDJをやっている人がやるのではなくて例えばスタッフの人達が交代で自分たちの好きな曲をかけてもらう程度を考えています。(このことについては理大祭実行委員会と交渉中です。場合によっては没になるかもしれません)

waRterの内容
南柏にあるwaRterは千葉県の中では一番有名な箱です。過去にはみなさんが知っているようなアーティストの方々が来ています。そこで私たちが過去になかった理科大で貸し切るという意義は充分にあると思います。クラブに来たことがない人は理科大生の中にはいっぱいいます。けれども機会があったら一度は行ってみたいという人が多いのもまた事実です。その様な人達をうまく誘導していきたいと思います。waRterはDJブースが二つあります。ラウンジフロアとメインフロアです。
DJは理科大生だけで固めるつもりです。またラウンジフロアに対しては昼間の延長でいいのではないかと考えています。(例えば昼間の出店で人気投票をして上位者がそのままクラブDJデビューなどもいいのではないかと思います)メインフロアはちゃんとDJをやっている人たちで固めたいと思います。
ジャンルとしてはラウンジは何でもいいと思うのですが、メインに関してはヒップホップ系とハウス系を交替でやっていくように今のところ考えています。(しかし今はまだDJが揃っていません。募集中です)
集客はスタッフ合わせて最低200人を想定しています。エントランスの値段はノードリンクでスタッフ500円(内緒です)、理大生1000円、フライヤー持ち一般1500円、一般2000円(来るとは考えていません)で想定しています。

以上の二つの主な内容が少なくとも今年のsyringeでやることになります。

スタッフの皆さんにお願いしたいこと
このチームに入ってもらって要求することはそれほど多くありません。
まずスタッフ同士仲良くなってくださいということです。
これが一番大事です。
スタッフ同士が仲良くなればその友達同士も繋がりやすくなると考えるからです。
二つ目にチームに入った以上自覚は持ってください。というのは最低でも理大祭のどこかには顔を出す(最終的にTシャツを作る予定です)。Waterのイベントには必ず出席することです。基本的には自由な集まりですが一番の芯は皆が自覚して行動してくれれば大丈夫です。
三つ目としてはみなさんの周りの友達をお店にもイベントにも誘ってくださいということです。これに関してはノルマはありません。しかしこの企画自体がみなさんが面白いと感じてもらったら自然と誘ってくれるのではないかということを期待します。

スタッフが仲良くなるということに関して
このチームは今の予想だとかなりの大所帯になると思っています。ですからスタッフのみんなが仲良くなるにはそれなりの時間と場所が必要だと思います。なので理大祭までに頻繁にスタッフ飲みの様なものをやっていこうと思います。この飲み会のは皆さん積極的に参加してください。
以上で全てです。

最後に今後の活動としてはwebサイト立ち上げ、blog、フライヤー制作、効果的な告知、DJ練習などをやっていこうと思います。
まず皆さんの様なスタッフなしでは絶対に成功しないプロジェクトです。みなさんの力を借りたいですよろしくお願いします。

つまり
一緒に青春しようぜ ということです

Syringe

代表         建築学科3年 藤代健介
副代表 water班代表 建築学科3年 中川俊太郎
副代表 出店班代表  土木学科3年 さとみちゃん

文章 藤代



こんな感じでしたね

それではそれでは

藤代
[PR]
by syringe09 | 2009-09-14 20:31 | 連絡事項