東京理科大syringeのブログ


by syringe09

企画書

みんなにzipファイルで送っているかとおもいますが
企画書をここにアップしときます

これでなくしてもいつでもみれるよ ハート

Syringe 企画書 

コンセプト
東京理科大理工学部理大祭が行われるとことに対し、普段理大祭に興味をもたない人達にも私たちのチームを通して来てもらいたいと思っています。
その時、普段なら出会う機会はないけれど同じような興味があるような人達が集まり、その人たちの出会いのきっかけの様なものをつくっていけたらと思います。
その様な考えから私達は理科大の中に埋まっている人たちを集めそこに新しいコミュニティを作ってしまおうということを考えて「スポイト」の英語から「syringe」という短期間チームを立ち上げました。
またこのチームはこの期間だけの一時的なものとして考えていますが来年にも引き継いでもらい新しい伝統として続いていってもらったらいいなと思います。

実行すること
では実際に何をやっていくのかというと大きく二つに分かれます。
それは一つに理大祭内でカナル会館付近で2ブース借りて店を出店します。(このブースについてはもう確定しています)
もう一つは南柏にあるクラブハウスwaterで理大祭の二日目の夜(だいたい17:00-24:00)に理科大生だけで貸し切ります。(こちらの契約もできています)

出店の内容
今のところsyringeライス(オリジナルのどんぶりメニュー)とお酒(リキュール系含む)とおつまみ(調理不要のものを予定、2種類くらい)とDJブースを設置する予定です。
場所がカナル会館付近ということもあって一番賑やかな場所からは外れています。
そのことを利用して、その付近を私たちのチームが領域として占拠してしまいスタッフの友達などを筆頭にしたお客さん達をそこに留まらせることに重点を置いています。なのでフードは滞在しないといけないものを考えています。(よってお皿とスプーンを使うものを考えました)そこで滞在してもらうことで場所は活気ある場所となりスタッフを通して新しい友達ができたらいいなと思います。
その流れで二日目にwaterに来てもらおうと考えています。DJブースというのは本当にDJをやっている人がやるのではなくて例えばスタッフの人達が交代で自分たちの好きな曲をかけてもらう程度を考えています。(このことについては理大祭実行委員会と交渉中です。場合によっては没になるかもしれません)

waRterの内容
南柏にあるwaRterは千葉県の中では一番有名な箱です。過去にはみなさんが知っているようなアーティストの方々が来ています。そこで私たちが過去になかった理科大で貸し切るという意義は充分にあると思います。クラブに来たことがない人は理科大生の中にはいっぱいいます。けれども機会があったら一度は行ってみたいという人が多いのもまた事実です。その様な人達をうまく誘導していきたいと思います。waRterはDJブースが二つあります。ラウンジフロアとメインフロアです。
DJは理科大生だけで固めるつもりです。またラウンジフロアに対しては昼間の延長でいいのではないかと考えています。(例えば昼間の出店で人気投票をして上位者がそのままクラブDJデビューなどもいいのではないかと思います)メインフロアはちゃんとDJをやっている人たちで固めたいと思います。
ジャンルとしてはラウンジは何でもいいと思うのですが、メインに関してはヒップホップ系とハウス系を交替でやっていくように今のところ考えています。(しかし今はまだDJが揃っていません。募集中です)
集客はスタッフ合わせて最低200人を想定しています。エントランスの値段はノードリンクでスタッフ500円(内緒です)、理大生1000円、フライヤー持ち一般1500円、一般2000円(来るとは考えていません)で想定しています。

以上の二つの主な内容が少なくとも今年のsyringeでやることになります。

スタッフの皆さんにお願いしたいこと
このチームに入ってもらって要求することはそれほど多くありません。
まずスタッフ同士仲良くなってくださいということです。
これが一番大事です。
スタッフ同士が仲良くなればその友達同士も繋がりやすくなると考えるからです。
二つ目にチームに入った以上自覚は持ってください。というのは最低でも理大祭のどこかには顔を出す(最終的にTシャツを作る予定です)。Waterのイベントには必ず出席することです。基本的には自由な集まりですが一番の芯は皆が自覚して行動してくれれば大丈夫です。
三つ目としてはみなさんの周りの友達をお店にもイベントにも誘ってくださいということです。これに関してはノルマはありません。しかしこの企画自体がみなさんが面白いと感じてもらったら自然と誘ってくれるのではないかということを期待します。

スタッフが仲良くなるということに関して
このチームは今の予想だとかなりの大所帯になると思っています。ですからスタッフのみんなが仲良くなるにはそれなりの時間と場所が必要だと思います。なので理大祭までに頻繁にスタッフ飲みの様なものをやっていこうと思います。この飲み会のは皆さん積極的に参加してください。
以上で全てです。

最後に今後の活動としてはwebサイト立ち上げ、blog、フライヤー制作、効果的な告知、DJ練習などをやっていこうと思います。
まず皆さんの様なスタッフなしでは絶対に成功しないプロジェクトです。みなさんの力を借りたいですよろしくお願いします。

つまり
一緒に青春しようぜ ということです

Syringe

代表         建築学科3年 藤代健介
副代表 water班代表 建築学科3年 中川俊太郎
副代表 出店班代表  土木学科3年 さとみちゃん

文章 藤代



こんな感じでしたね

それではそれでは

藤代
[PR]
# by syringe09 | 2009-09-14 20:31 | 連絡事項

やっぱり

自己紹介ですよね.笑

どーも!
建築学科3年
中川俊太郎です
しゅんたろうって呼んでください!
syringe副代表やらせてもらいます!

自分はいちおwaRter、ブログ・メーリス管理の担当です
まあけど健介とさとみちゃんと3人で頑張ってきますよ!

ブログには写真とかもどんどんアップしてくんで!

いや〜楽しみ楽しみ

いろんな人の変顔、変なポーズ、変な様子を載せたいな.笑

今回の企画はstaff同士が仲良くないと成り立たないって思うんで
飲み会とかロビー前とかでどんどん語っちゃいましょ!

ってことでよろしくっす!


c0203795_1843688.jpg


これは今日のMTGのときの写真
[PR]
# by syringe09 | 2009-09-14 18:05 | 自己紹介

まずは。。。

初めて会った人ばっかりのsyringe
ってことでまずは自己紹介からでしょ

参加した人はここに自己紹介を書きましょう

まずは僕

代表の建築学科三年 藤代健介です
この団体を通してみんなの理科大ライフが楽しくなればいいと思います

僕は主に
企画と広報をやる予定です
全体の統括と
フライヤーやロゴなどのグラフィックを担当します
もともと僕がDJやっているので
ぼくんちにDJブースあるんで
出展した時のDJブースで回したい人は気軽に練習に来てね!

ぼくんちは変な家でみんなが知る有名店すみのやのすぐ近くで
一軒家に建築学科3人でハウスシェアしてます(なんと7LDK!)
家飲みもやりたいなあと思っているのでチェックしといてくださいw

何か分からない人はどんどん連絡ください
さみしがり屋なので嬉しがりますw
[PR]
# by syringe09 | 2009-09-14 17:21 | 自己紹介

syringe

東京理科大学非公式団体syringeです

syringeは理大祭in野田の時に
店を出店して二日目に南柏にあるwaRterを貸し切り
人と人の出会いのきっかけをつくることを目標とします

それじゃ気合い入れていってみよー

藤代
[PR]
# by syringe09 | 2009-09-14 17:13 | あいさつ